よくある質問 | 腰痛・肩こり・頭痛の慢性専門整体|十条整体院

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

確かな技術、豊富な実績「腰痛」「肩こり」「頭痛」の専門整体院

確かな技術、豊富な実績
「腰痛」「肩こり」「頭痛」の専門整体院

ご来院される方からよく質問される内容を掲載しています。

初めてですが施術は痛くないですか?
全身の調整は、うつ伏せになっていただいてから、背骨をユラユラと揺らすような調整方法が基本となります。痛いとこだけを強く押したり、強く揉んだりすることはないので、痛みなく安心して受けられる調整になります。
ボキボキしますか?
「カイロプラクティック=ボキボキ」みたいなイメージを持つ方がいると思いますが、当院の施術は、軽い力で押したり(マッサージのような強さでは押しません)、軽くさすったりして改善していきます。「ボキボキは怖いな」と思われている方は、不安なく施術を受けられます。
マッサージはしてもらえますか?
申し訳ありません。当院はマッサージはしておりません。慢性的な痛みやコリを根本的に調整するのが目的の整体になります。マッサージや部分的な整体とは違い、全身の整体をするので「持続力が知違う」「根本的に良くなってる感じがする」とよく言われます。
施術時間はどのくらいですか?
全身調整コースの場合は、初回に詳しくお話を伺ってから細かい検査や体の歪みをチェックしますので、約40~50分のお時間をいただいています。2回目以降は、約30~40分前後になります。
どのくらいのペースで通えばいいですか?
症状の度合いや歪みの状態は人によって違いますので一概には言えませんが、2回目は4~5日間隔で来ていただいた方がバランスが整いやすくなります。それ以降は1週間に1回ペースで、さらに状態が良くなってからは、2週間に1回、3週間に1回と間隔を空けることによってバランスのいい状態を保つことができます。
その方に合ったペースはご提案いたしますが、強制ではないのでご自身のペースでお決めください。
どのような服装で行けばいいですか?
当院は、お着替えと更衣室をご用意しておりますので、どのような服装でも問題はありません。
また、ご自身でお着替えを持参していただいても構いませんし、動きやすい服装でしたらそのまま施術を受けることもできますので、お仕事帰りの方でもお気軽にお越しいただけます。
小学生や高齢でも大丈夫ですか?
当院は9~80代までの方が通われております。患者さんの年齢・体力にあわせて全身の調整をしますのでご安心ください。
女性の患者さんもいますか?
はい。女性:男性は7:3の割合で、特に30~50代の方が多く来院されています。
男性でも施術は受けられますか?
はい、受けられます。男性の方は全体の3割くらいで、特に30~50代の方が多くご来院されていますので、安心して施術を受けていただけます。
2人同時に施術してもらえますか?
当院は私一人で施術を行なっておりますので、2人同時の施術はできませんが、ご夫婦やご家族、お友達同士で施術を受けられる方もいらっしゃいます。
1人施術が終わるまで待っていただいて、順番に続けて施術をさせていただいています。
電気治療はしますか?
当院は電気を使用しての施術は一切行いません。全て私の手で施術をしますので、苦手な方は安心して受けられています。
予約は必要ですか?
当院は予約優先です。予約が入っているケースが多いため、予約なしで直接来ていただいてもやむをえずお断りしてしまうケースが多いです。特に土曜・日曜などはその傾向が強いので、出来るだけお早めのご予約をお勧めします。
電話予約とオンライン予約、どちらが良いのでしょうか?
基本的に電話予約の方が、電話での少しのやり取りだけで予約出来るのでオススメです。
ただ、オンライン予約をご利用いただく事により、早朝や夜中など、営業時間中に連絡できない方やメールでのやり取りの方が気軽な方、予約の記録を文面としてきちんと把握したい方などには最適だと思います。
最後までみていただいた方に感謝を込めて 「WEB限定 割引クーポン」を差し上げます
最後までみていただいた方に感謝を込めて 「WEB限定 割引クーポン」を差し上げます

書籍に掲載されました

肩こり・腰痛患者から神と呼ばれる治療家たち

当院が「肩こり・腰痛患者から神と呼ばれる治療家たち」という書籍に掲載されました!
【東京・千葉・茨城版】の6人のうちの1人に選ばれました。

メディアに掲載されました

たくさんのメディアに掲載されました

たくさんのメディアに、当院の施術が掲載されました。

カンタン便利なオンライン予約は24時間受付中

はじめての方はまずこちらをお読みください

みなさんの声のご紹介

プロからの推薦文

ブログ(整体びより)やってます

整体トピックス

スマホやタブレットにも対応しています!今すぐアクセス!QRコード
十条整体院お問い合わせメール十条整体院お問い合わせメール
※当ウエブサイトのすべての掲載内容(本文・画像等)を無断で複製、転用、販売、あるいはこれらの情報の一部または全部を改変して、転用、複製、アップロードなどをすることは一切禁止します。
PAGETOP